趣味の備忘録

最近の記事

[2010/04/16] IONノートが我が家にやって来た 続編
[2010/04/14] IONノートが我が家にやって来た
[2010/04/11] やっと交通事故の示談がおわりました
[2010/04/04] ドスパラの長期保障は凄かった
 

IONノートが我が家にやって来た 続編

title_100416_00.jpg前回付属ドライバをインストールし、特に問題なく環境を構築できたのですが、使ってみると違和感が2点。

1点目は無線LANの接続が妙に遅い事。電源ONし、起動してから30秒~1分ほど経たないと無線LANのリンクが確立されません。どうも動きを見てるとWindowsが立ち上がってくるまで無線LANアダプタの電源をOFFにしているようです。
ツールが起動した時点で電源がONになり、そこから認証を開始するため時間が掛かっているようです。これは困った仕様です。

2点目はbluetoothの電源が常にOFFでONに出来ない事。

とりあえず、ググって調べてみましょう。

ION関連パーツをお探しならこちら

スポンサーサイト



 
 

IONノートが我が家にやって来た

title_100414_00.jpgドスパラから受け取り品の準備完了のお知らせを聞いて取りに行ってきました。

では、早速開封してみましょう!

ION関連パーツをお探しならこちら


 
 

やっと交通事故の示談がおわりました

title_100119_00.jpg


やっと示談が完了しました。時間が許す限り経緯をまとめたいと思います。
 
 

ドスパラの長期保障は凄かった

title_100404_00.jpg2年ほど前に購入したノートパソコンがまったく動かなくりました。ドスパラのショップブランドPCで、「Prime A Note Cressida NB」というモデル。

当時はネットブックやCULVなんてカテゴリもなく、モバイルノートは15万~20万が相場。そんな中12インチ液晶にDualCoreのCPUで10万を切る低価格はむちゃくちゃ魅力的なモデルでした。

長期出張中にインターネットをやりたくて購入し、その後嫁用PCになり、嫁がかなりハードに使ってたのでそろそろHDDが壊れても仕方ないと思ってた矢先の出来事でした。

調べてみたところHDDの故障程度ではなく、CPUかマザーボードが壊れたようでBIOS画面すら出なくなりました。幸いにも長期保障に入っており、半年ほど保障期間が残っていたので、修理に出すことにしました。

 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改