趣味の備忘録

最近の記事

[2011/05/28] タイプRユーロ 納車しました
[2011/05/27] SilverStone SST-SG04-Fを組み立てた
[2011/05/21] シビック タイプR ユーロがやってくる
[2011/05/21] Picasaウェブアルバムを使った最強クラウドアルバム
[2011/05/03] 電動アシスト自転車 「bicycle-310assist」 購入レビュー
 

タイプRユーロ 納車しました

title_11_0529_00.jpg予定通りタイプRを納車しました。今日は移動で疲れたので義父の実家からの道中140キロほど走行した感想も含め、簡単にレポートを。
スポンサーサイト



 
 

SilverStone SST-SG04-Fを組み立てた

title_11_0527_00.jpgこの記事でSST-SG04-Fを購入したレビューをしたのですが、その後、1年半、放置してました・・・・。仕事が忙しくて部屋を片付けられず、組み立てる時間もなくてずっと置いたままにしていました。

震災不況で定時帰りが増えたたため、やっと腰を据えて組み立てすることが出来ましたので組み立てレビューを書いてみました。
 
 

シビック タイプR ユーロがやってくる

title_11_0521_01.jpg突然ですが、今度タイプRが我が家にやってきます。実はだいぶ前から乗っていた車が今月車検切れとなるのですが、欲しい車が無いので車を手放してバイクを買おうかと計画していたのですが、ヒョンな事からシビック タイプRを長期間借りられることになりました。

我が家への納車は今月末なのですが、興奮冷めやまぬ状態ですので色々と書いちゃいます。
 
 

Picasaウェブアルバムを使った最強クラウドアルバム

title_11_0521_00.jpg皆さんはデジカメの写真ってどうしてますか?
パソコンに保存するか、NASに保存するか、SDカードに保存するか。こんな感じですよね?私もそうです。我が家ではNASにマスターファイルを保存し、NASに直結した外付けHDDに1日1回バックアップしています。ただ、この保存方法の欠点は「家が火事になると全部消える」、さらに「写真を全然見なくなること」です。携帯電話の写真は見せる機会が沢山あるのに、家の写真はプリントすらされずに常にお蔵入り状態。たまに実家に帰った時に親に写真を見せる機会もゼロです。

そこで今回は写真の保存方法を見直すと共にスマートフォンからの閲覧について見直すことにしました。
 
 

電動アシスト自転車 「bicycle-310assist」 購入レビュー

title_11_0415_00.jpg都会で暮らすようになって自転車の活躍の場が格段に増えたので、電動アシスト自転車を買ってみました。最初はヤマハのPASを考えていたのですが、ネットで激安の電動アシスト自転車を見つけたので、こちらを購入。今回は到着から試運転までのレビューです。ちなみに商品名は「AIR BIKEですが、品番は「bicycle-310assist」と言うらしい。カローラの中にフィールダーやイストが居るようなもんですかね。

※本記事は4/15に投稿した記事がうまくブログ内検索にヒットしなくなった為、別記事として再投稿しています。


 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改