趣味の備忘録
 

玄人志向 GW2.5DA-SU2/RR 購入

title_11_0222_01.jpg玄人志向 GW2.5DA-SU2/RRを購入しました。
今回は妻がソニーの一眼レフ「NEX-3D」を購入したこともあり、写真データのバックアップに外付けHDDが欲しいと言われたのがきっかけ。HDDはノートPCで使っていたHDDがあるのでケースだけの購入です。

ちなみに妻用はレッド、自分用はブラックで2個買ってますがブラックは今回紹介してません。


■サイズが小さい
一昔前の2.5HDDケースは堅牢性や汎用性、組み立て易さが重要視されていたと思いますが、この商品は明らかにそれと違います。

とにかく小さい。

ただし、単に小さいだけで堅牢性や組み立て易さは二の次になっています。アイオーデータの「カクウス」もそうですが、HDDのサイズとほぼ同等サイズです。厚みも薄くてデザインもなかなか秀逸です。
2011_0222_02.jpg

2011_0222_03.jpg

■小さいのはいいのだが・・・・
HDDを突っ込んでみました。ギュウギュウに詰め込んでケースが少し膨らんでいるのが写真でも分かると思います。組み立てたら「2度と取り出したくない」と思えるほどギチギチに詰め込みます。

2011_0222_04.jpg

キタネェHDDでスミマセン。ショップ保証のラベルを剥がしたらこうなってしまって・・・
組立ててしまえば使い勝手は快適そのもの。バスパワーで問題なく動作し、嫁も満足。

■まとめ
激安&チープなケースですが、価格以上の満足度はあります。若干耐久性に不安を感じますが、2.5HDDは壊れやすい機器ですので使用中に動かさなければ問題ないでしょう。

関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/115-7c8276ec
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改