趣味の備忘録
 

秋葉原はメイド喫茶天国

title_11_1008_00.jpg銀座のソニーショールームへ行ったついでに秋葉原に立ち寄ってきました。特に目的はなかったので友人とブラブラするだけなのですが、何ヶ月か前に訪れた秋葉原とはまた雰囲気が変わってました。

一言で言うと、「メイド喫茶天国」になってました。


■AKBカフェ
秋葉原の駅を降りて最初に目についたのがAKBカフェ。ネットでチラッと目にしたものの全く興味がないため、秋葉原にあるということさえその時初めて知りました。
確かこの場所には元々、パソコンショップと携帯電話ショップがあったと記憶しています。立地は良いのですが、決め手に欠けた商品ラインナップと価格設定で「ここはイマイチだなー、潰れ屋敷の匂いするわー」と思ってたら案の定。

で、こんなのが建っちゃったわけですが、さすが今をときめくアイドルグループの専門店だけあって大盛況の模様。店の前の広場では順番待ちをする人が列をなしてました。何を待っているのかも誰が来るのかも全く興味がないので、写真だけ撮影して終了。
2011_1008_00.jpg


ちなみに隣にはガンダムカフェができてました。コチラの方が混み具合がすごかったかな?
2011_1008_01.jpg


■至る所に勧誘の人・人・人
メインストリートの方に移動すると、とにかく目についたのはメイド喫茶の勧誘。一昔前は「画廊への勧誘」や「手相を見せてくれ厨」と必ず遭遇したもんですが、今はとにかくメイド喫茶です。

角という角にこんな感じでビラを持った女の子が立っており、客寄せに勤しんでおりました。
2011_1008_02.jpg


別の通りでもご覧のとおり。なんとなく列になって通行の妨げにならないようにしているのが甲斐甲斐しいです。
2011_1008_03.jpg


そんな中、友人が「あの子は可愛かった」という娘がいたので記念撮影。こういう撮影って初めてなのですが、無言で近寄り「はい、チーズ」とiPhoneを向けるとちゃんとポーズしてくれました。さすが秋葉原。他でやったら通報モンですよね。
2011_1008_04.jpg

ちなみにこの娘のお店は「らしんばん 秋葉原店」との事。撮影させてくれたので、ちゃんとチラシを貰って来ました。10月15日オープンなので是非行ってあげてください。
2011_1008_07.jpg

ってか、チラシをよく見ると、このお店はメイド喫茶じゃなくてゲーム・漫画の買取店のようです。メイド喫茶の女の子より可愛い漫画買取店が居るお店、侮りがたし!

■その他
通りかかったレトロゲーム屋では、ファミコンが屋外で遊べる強引なアイテムを発見。
2011_1008_05.jpg

あとは噂で聞いていたAKB劇場を遠目からパシャリ。劇場の正面ではAKBファンが集結して写真の交換会?のようなことをやってました。みんな真剣でした。全国区になっただけあってファンの数が凄かった。
2011_1008_06.jpg


久々の秋葉原でしたが、色々と楽しい物が見れて大満足でした。
関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/185-939f8552
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改