趣味の備忘録
 

花粉、黄砂対策にブリスエックスでコーティング

金曜日からすごい勢いで花粉が舞い始めたようでクルマがご覧の有様に。イタズラで砂でもかけられたか?ってレベルの汚れです。
流石に「まぁいいかー」ってレベルを超えていたので、洗車を決意。次の洗車を楽にするためにブリスエックスを使って同時にガラスコートも施しました。ブリスエックスを使ったコーティング後のボディーは流石の一言です。

高密度ガラス繊維系ポリマー ブリスエックス 280ml BX280



■そもそも「ブリスエックス」って何?
私は5年ほど前に初めて知ったのですが、スプレー式のガラスコーティング剤です。
初代バージョンの「ブリス」では、1回のコーティングで5ヶ月弱の持続効果でしたが、ブリスエックスでは9ヶ月も効果持続します。1本7000円ほどしますが、1回あたりでそれほど消費しないため、10回から15回分ほどあります。

<ブリスエックスの写真撮り忘れたので後で掲載します>

使い方は簡単で洗車後にスプレーしてスポンジで伸ばした後、拭きあげるだけ。ホントにそれだけ。

■今回の洗車効果
今回洗車後に全面ブリスコートしたボディがこちら。ピカピカになってるでしょ?触ると明らかにツルツルになってるのが分かるのですが、これは触った人しかわからないので伝えられないのが残念です。
20130310_01.jpg

20130310_02.jpg

クルマを大切にしている人なら絶対に満足できる商品なのでオススメです!

今すぐこちらからブリスエックスをゲット!
関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/186-68693b60
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改