趣味の備忘録
 

エレコム製のオシャレなマウスパッドを購入

title_08_0116_00.jpgマウスパッドなんて何でも良いと思ってたのですが、せっかくなので手首の負担が少ない「リストレスト付き」にしようと思います。
と言うわけで、amazonでざっくり検索したところ、以下が良さそうでした。


■適当に探してみる
ELECOM MP-086BK
mp-086bk.jpg
こちらの商品はキーボードの右側にマウスを置いた場合の手首の角度を考えてリストレスト角度が付いています。なんとなくその曲がり具合が「オシャレ」に見えるのは私だけでしょうか?

ELECOM MP-096BK
MP-096BK.jpg
リストレストにイボイボ付きです。疲労軽減してくれるらしいですが、どうなんでしょ。手首にマウスだこ出来る位、パソコン使いまくりの私ですが、「いやー、今日も手首疲れたわー」なんて事になった記憶が無いんですが。

■さっそく購入
結局購入したのはオシャレ度の高い、ELECOM MP-086BKを購入。色々と悩んだんですが、オシャレさに負けました。IMGP1451-.jpg

実はキーボードもエレコム製を買っているので、思い切りエレコムの作戦にハマッた気がして、意味も無く敗北感を感じます。

■使用感レビュー
何気なく選択した商品でしたが、確かに使ってみると結構いいです。最初、マウスを乗せたとき「うあああああーー。小さすぎたー」と激しく後悔したのですが、使ってみると十分な広さです。むしろ手首で動かせる範囲しかマウス面が無いような設計になってるような感じでしょうか。左右に動かしたとき、手首が動かせる範囲で、マウスがパッドから落ちるようなことは無さそうです。マウスだこが出来ている箇所への負担もなく、ホント楽チンです。

と言うわけで、こちらの満足度は100点満点です。
関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/22-afc76a35
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改