趣味の備忘録
 

車の買い替えを検討してみた記録(ホンダ編)

次にホンダに行ってきました。
ホンダでは、Streamがカッコいいので試乗してみたかった事と
今のアコードワゴンのドアバイザーの止め具がぶっ壊れて、走行中「ガタガタガタ」って
五月蝿いのでパーツを取り寄せて修理するのが目的です。

フィットは嫁がお気に入りなんで一応試乗しますが、個人的には小さすぎてちょっと・・・
って思ってます。


honda-stream.jpg

さて、試乗1発目、ストリーム。カックイイ!!
試乗車は2.0のRSZでした。発進がすごく滑らか。どのメーカーにも当てはまりますが、
CVTは本当に変速ショックがないですね。

ホンダの営業さん曰く、「1.8のRSZはATなのでどうせ買うなら絶対2.0っすよ!」との事です。
でも、ここで2リッター買い換えても全然エコじゃないですよね。
実質燃費も10km/L程度みたいですし。

次にフィットに乗ってみました。1.3リッターの普及モデルらしい。
乗ってみた感想は、、

「すげー乗りやすい」

びっくりした。車内も結構広いし、エンジンも静か。
これからエアコンが必要な季節になった時にどれくらい非力さが露呈するかは未知数ですが、
少なくともノートよりも乗り心地は良かったです。

ずっと販売台数をぶっちぎってるだけあって、完成度は高いです。
しかも価格が120万程度であるらしく、、、そりゃ売れるわ。しかも家計に優しい!!

結構、気持ちがグラグラしてますが、10分程度の試乗で4台のフィットとすれ違ったを見て、
「売れすぎってのも考えものだよな・・・」
って悩んだ矢先、アコードワゴンの下取り価格が「10万~15万です」

はい、ホンダさん、サヨウナラです。
関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/47-a1dfe386
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改