趣味の備忘録
 

机探し

title_090302.jpg新しい机を物色中です。今度の机はスペースと他との統一感を重視する必要があるので、単発で選べない分、これまでとは勝手が違ってなかなか決められずにいます。

ぼんやりと理想のイメージが見えてきたのでなんとなくメモ。

とにかく今の机より面積を小さくする必要があります。
今まで使っていたガラスデスクはW120×D60でしたので、W90×D50前後が理想でしょうか。

加えてガラスデスクのサイド棚に収納していたルーターやNAS、外付けHDDの設置場所も必要です。候補にあがったのは以下のとおり。どれも1万円前後なのがポイント!

desk_01.jpg 一つ目はこれ。W80×D45×H73。天板は黒。ウレタン塗装で硬化してあるので見た目が綺麗ですね。奥行きが45なのでノートPCがメインの「ワークデスク」でしょうか。写真をクリックすると詳細が読める販売してるサイトへジャンプできます。
desk_02.jpg お次はこちら。W90×D50×H72。天板は木の質感のままで自然な感じ。少し奥行きがあるのでモニタを設置しての利用も問題ない気がしますね。価格がなんと8000円弱なのですごくお買い得感。あまりの安さとシンプルで美しいデザインに思わずクリックしてしまいそうになりました。写真をクリックすると詳細が読める販売してるサイトへジャンプできます。
desk_03.jpg 最後はこちら。W90×D45×H72。ウォールナット調で高級感があります。引き出しがあるので小物収納にも使えそう。デザイン敵にはこちらが一番カッコいい。若干価格が高め(13000円ほど)なのでそこが悩みどころ。
ただ、この机だけではルーターやNAS、外付けHDDの設置場所を別途考えねばなりません。デザインが似たような棚を探す必要があり、シリーズ物でなかった場合どうしても統一感が損なわれてしまう為、シリーズで購入できる商品も別途考え中です。これ以外に案外スチールラックも便利かな?
関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/60-54edda21
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改