趣味の備忘録
 

手持ちのスチールラックでイメージ作り

title_090306.jpg模様替えネタの続き。
いきなり机を買い換えて「やっぱり机が狭すぎる」とか「全然イメージと違ってた」だと困るので、手持ちのスチールラックでレイアウトイメージを実写化してみました。元々キッチンで使ってた物と死蔵してた物の寄せ集めなのでホントに暫定的な措置ですが、実物を設置してみると頭の中でのイメージでは見えなかった物が見えてきますね。

cimg1215.jpg
使用したラックはW76×D35×H90のノンブランドスチールラックと、W60×D35×H88のこれまたノンブランドスチールラックです。ポール径は19ミリタイプ。若干高さが違いますが、奥行き幅が同じなので部屋全体のイメージは掴めるはず。

cimg1217.jpg
こちらはL字に設置した場合。なんだか狭苦しいというか、圧迫感と言うか、何とも言えない感じですね。このレイアウトは無しでしょう。

前のガラステーブルを解体して、暫定での設置なのでちょっとごちゃごちゃしてますが、大体イメージはこんな感じでしょうか。

今日のこの仮設置で新たに分かった事をメモ。
・キーボードとマウスをそれなりに快適に使うにはデスク幅は75cm以上必要。
 幅60だとかなり不便。
・机のタイプを木製デスクにしても、スチールラックデスクにしても、
 奥行きは45cmだと平置きはキツいのでキーボード用のスライド棚が必要。
・プリンタを設置する棚は奥行き35cmでも収まるが、若干お尻が出っ張るので、
 45cmある方が良い。
・パソコンデスクの下にPCを置くと最低でも奥行きは40cmほど必要。
・パソコンを足元設置する場合、キーボードがスライド棚じゃないと足場がない。
・全部スチールラックだとすごく貧乏くさい。
・キャリアが付いてるとすげー便利。
関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/61-6f67343f
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改