趣味の備忘録
 

ホンダ インサイトに試乗して来た ー外観ー

title_090307_02.jpg
今日はホンダのインサイトに試乗して来ました。発売直後は激混みで試乗できないのが容易に想像できたので少し待ってたんですが、ちょうど通りかかった時に人が少なめだったので来店したところ、待ち時間10分で試乗できました。

待ち時間の間に展示車の写真も撮れましたので簡単なレビューをしようと思います。


今回お邪魔したホンダプリモ店は展示車としてコンセプトカラーのスカイ・メタリックと、試乗車のパールホワイトが用意されていました。なお、写真に出てくる青いインサイトはタイプGのどノーマル仕様。白いのは純正エアロ付きのタイプGです。

SA390070.jpgまずはフロントから。
ヘッドライトは新型ストリームやアコードツアラーを踏襲したスタイリッシュなデザインで、「ハイブリッド=おっさんカー」を払拭するには十分なエクステリアです。


SA390069.jpgただ、ご覧のように純正のタイヤは15インチのファミリーカーサイズなので、標準装備品ではやっぱりおっさんカーっぽくなってます。ハイブリッドカーでカスタマイズって本末転倒ですが、モーターショーの時のようなエクステリアを目指すならホイルはツライチで決まりでしょう。


SA390071.jpgタイヤサイズは175/65/R15でメーカーはダンロップでした。一番安いタイプGではホイルもスチールです。この辺は想定範囲ですかね。


SA390068.jpg次にリアのエクステリアです。ご覧のとおり、「プリウスのパクリ」と言われるのも仕方ない感じですか。この辺は空気抵抗とかそういうのでどうしても行き着く先はこのデザインになってしまうというのをどこかでみました。気にしなければ無問題。
リアランプも今風のおしゃれなデザインで安っぽさは微塵も感じません。


SA390074.jpgちなみにFMアンテナは今風のリアポール式でした。


ちょっと長くなったので続きはこちらへ
ホンダ インサイトに試乗して来た ー内装ー
関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/63-eb68663a
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改