趣味の備忘録
 

ホンダ インサイトに試乗して来た ー内装ー

title_090307_03.jpg
インサイト試乗レポートの続きです。次は内装をみてみましょう。
前評判から「内装が安っぽい」「フィット並の内装かよ」と散々言われてましたので、さてさてどんなもんでしょうか。

SA390059.jpg
・・・・確かにフィットですね。インパネまわりだけじゃなくドアの内張りも同じレベルでちょっと萎えます。さすがに外観では安くできなかった分、内装で思い切りコストダウンしたって感じですね。


SA390060.jpgハンドルまわりはこれです。

SA390063.jpg助手席ドアノブです。フィットと同じ?安っぽいです。

SA390058.jpgエアコン調整部分です。メーター回りにフンダンに液晶パネルやら色々付けた一方で、それ以外のインパネは本当に質素の一言に付きます。これでナビが付いてないとスッカスカになっちゃいますね。


SA390062.jpg次に後部座席ですがこれは無しですね。大人だとまともに座れません。写真を見ても分かるようにほぼ体育座りしかできない程度しか余裕がありません。試しに座って見ましたが軽いお仕置き状態になります。


SA390065.jpg上から見下ろす形で撮影した写真です。かなり狭いことがわかりますか?運転席側の後部なのですが、運転席って基本的に広めの空間設定になるので普段使いした場合、さらに狭くなることは必死です。


SA390066.jpg最後にラゲッジルームですが、こちらはすごく広いです。ディーラーの話によると「IMA(バッテリユニット)をトランクルームに格納している事とリアの形状から座席スペースは狭くなってしまったが、トランクルームにはかなりの余裕があって便利ですよ。」とのことでした。写真で広さが伝わるかどうかわかりませんが、私の感想では2リッタークラスのワゴン車に近い広さがありました。

ただし、前述した通りトランクにIMAを内蔵したためスペアタイヤは付いていないとの事です。その代わりパンクの応急処置用に空気入れが付くらしいですが、、、(笑)

関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/64-f68461ce
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改