趣味の備忘録
 

ムチウチの症状と治療

title_091201_02.jpg事故の翌日。昨日は全然ヘッチャラだった体がおかしい。体全体がだるくてやる気が出ない。頭もズキズキするし、めまいもあります。なんと言っても全然集中力がありません。

 これがムチウチの症状なんです。


ムチウチの治療のスタートです。

交通事故に関する本を探すならココがオススメ


■事故2日目
私はそれなりに大丈夫だった事と課長が「事故の報告書を書く必要があるから会社に来い」と言うので私は出社。(でも、労災にしてくれたわけじゃないんですよね・・・・

妻はハンパなく症状が重いようでこの日は一日寝てました。

ここでおさらいしておくと、ムチウチになるとこんな症状が起こります
・突然のめまい
・首元や後頭部に感じた事のないムズムズした頭痛
・軽い吐き気
・集中力の欠如(2日目に出社した時は殆んど椅子に座ってただけの状態でした)

あと、偶然だと言われるかもしれませんが
・雨が降る前の日に頭痛
・気温が急激に変わる前の日に頭痛

なども起こります。特に後者の2つは3年経過した今でも体験する事があります。


■事故3日目~3ヶ月目
この日から総合病院では診察待ちが大変すぎるので近くの接骨院に通いました。私たちが通った接骨院では酸素カプセルなど結構高級な機材が揃っていたので満足いく治療が出来ました。

特に酸素カプセルは1回1500円(高いけど安い!普通なら4000円)もする治療なのですが、終わったあとのムチウチの症状が明らかに軽減するのを体感できました。それ以外には針治療やウォーターベッドでの水圧による治療など。
普段でも保険が適用できるので健康な方もお試しに行ってみるといいかもしれません。

ちなみに私は元々症状が軽かった事から約2ヵ月半で無事治療完了しました。

ところが妻は症状が重かったことに加えて、事故当日から訴えてた腰部の痛みが日増しに酷くなり、右足が痺れるようになってしまいました。

この日から嫁はムチウチの治療と右足の痛みの原因を診断してもらう二足のわらじ状態となりました。


■ この記事はまとめ記事の一部です。最初から見る場合こちらにまとめページがあります

関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/83-2e850505
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改