趣味の備忘録
 

フリードスパイクの最新情報

title_100508_00.jpg
少し前から車の買い替えを検討していまして、ホンダに何度か足を運んでいるのですが、購入候補のフリードにスパイクモデルが出ると言うことで、ディーラーさんから発表前資料をチラッと見せてもらいましたのでお裾分け情報を。

※ディーラーの営業さんに悪いので控え目に情報書きましたが、他ブログや2chでは写真を掲載しちゃってる人もいる用で、意外にオープンな情報になっているようなので、もう少し具体的な内容を追記しました。

フリードのパーツや用品を探すならココ!


【概観】
参考画像:ステップワゴン
[参考:ステップワゴンのフロント]
フロントが新型ステップワゴンと同じ顔になっており、すっきりしています。参考写真のステップワゴンよりインサイトの目を大きくしたような感じで好印象です。現行のグリル幅と同じ大きさのライトとなり、デザインがステップワゴン系だと思ってもらえれば分かりやすいかと。

100508_00_01.jpg
リア側では3列目シートと側面ガラスはなくなり、モビリオスパイクと同じようなカバーで塞がれています。ただし、モビリオのようにボディ一体型で窓が塞がれている訳ではなく、カバー?のようなもので塞がれるようです。
リアテールランプは若干のデザイン変更のみとなっていました。

カラーは新色が2色追加となり全7色カラーとなりました。
・プレミアムナイトブルーパール
・プレミアムブラキッシュパール
・プレミアムホワイトパール
・アラバスターシルバーメタリック
・ポリッシュドメタルメタリック
・クールターコイズメタリック(★追加)
・パッションレッドパール(★追加)

【内装】
内装はブラック系で統一され、アイボリー系はなし。
メーターが流行りのブルーメーターに変更。

5人乗りのみのラインナップとなっており、3列目は廃止。その代わり小物入れやミニテーブルなどが3列目側面に充実されています。

2列目のシートが大幅変更になっており、1列目との間が60mm広くなった事。また、シートを倒すとフルフラットになるように変更されています。

トランクルームなどはエクストレイルのような防塵・防水のプラスチックとなり、アウトドアユースに重点を置いているようです。2列目のシート背面も同様にプラスチックタイプとなり、自転車やサーフボードなどをそのまま乗せても清掃が楽になっていました。

また、カーナビ+バックモニタを付けない場合、後方確認用のリアミラーが搭載されるようです。

【仕様】
FF/4WDのラインナップは変わらずあり。
燃費やエンジン性能も変更なし。

【ラインナップ】
一番低価格なグレードが「C」。約160万。
こちらのグレードはエアコンなどがすべて排除された営業車のようなモデルのようです。

「C」に対してフリードFLEXのジャストセレクション相当として「G」が170万。
「C」に対する追加だと項目が多いので、フリードFLEXに対しての追加・廃止オプションは以下のとおり。
・SPIKE専用概観デザイン
・反転フロアボード
・ダイブダウンリアシート
・後方視角支援ミラー
・車速連動ドアロック(15キロ以上になるとドアロックする機能)
[廃止]プライバシーガラス
[廃止]ドアミラーウィンカー
[廃止]リア左側電動スライドドア

「G」に対していろいろオプションをセットにした「Gセレクション」が180万弱。
追加オプションは以下のとおり。
・ディスチャージライト
・プライバシーガラス
・ビルトインテーブル
・カーゴライト
・ドリンクホルダー照明
・チタン調インテリアパネル
・室内ドアハンドルのシルバー塗装

さらにエアロモデルやナビモデルとして上位グレードを予定しているようです。
「G」に対する「Gエアロ」の追加概要は以下のとおり。
★ベースは「Gセレクション」に対する追加となる模様。
・エアロバンパー
・サイドシルガーニッシュ
・テールゲートスポイラー
・クロームメッキフロントグリル
・クロームメッキライセンスガーニッシュ
・ガンメタリック塗装ピラーガーニッシュ
・15インチアルミホイール
・ハーフシェイドウィンドウ
・テレスコピックステアリング

ただし、価格情報はまだホンダ側から送られていないため、正確にはわからないとの事ですが、基本的にはフリードFLEXと同価格帯のようです。

【発売日など】
発売は7月上旬。
関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/91-3d008493
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改