趣味の備忘録
 

IONノートが我が家にやって来た

title_100414_00.jpgドスパラから受け取り品の準備完了のお知らせを聞いて取りに行ってきました。

では、早速開封してみましょう!

ION関連パーツをお探しならこちら




まず驚いたのは箱のサイズ。
前のCressida NBと比べても箱の厚みが半分くらいしかありません。MSIのU100 plusを買った時も箱のサイズに驚きましたが、同じ12インチのノートPCでココまでサイズダウンしているとは思っても見ませんでした。

箱の中身の構成は至って普通。
箱のサイズが小さいからといって無理やり詰め込んでるような印象はありません。緩衝効果もちゃんと考えた梱包になっています。
100414_00_00.jpg

100414_00_01.jpg


ACアダプタは少し小さくなりましたが、電源ケーブルが太くてイケてないです。AtomなPCですし、もう少し細いケーブルでも問題ないと思うのですがこれはコストの兼ね合いでしょうか。機会あれば自分で細いタイプに交換してみようと思います。
100414_00_02.jpg



I/F関係は左右に分けられており、右側にはUSB×1 HDMI×1、左側にUSB×2 D-SUB×1となります。廃熱口も左側についています。
100414_00_04.jpg

キーボードは意外にしっかりしてて好印象でした。最近のCULVやネットブックではキーボードの強度が弱くてグニャっとしてる事がありますが、こいつはしっかりしています。

ただ、マウスパッドがあまりよくなくて、左右のクリックが固い。結構力強く押さないと反応しません。まぁ普段はLogicoolのモバイルマウスを使ってるんで問題はないです。
100414_00_03.jpg

液晶画面は相変わらずのTN液晶で視野角は最悪です。画面は少し輝度が高めなので調整が必要。でも、まぶしくてムスカ状態になるほどではないです。
嫁は「うわ眩しいね、このパソコン」って言ってましたが、、、

とりあえず、HDDも新しくなってしまいましたのでWindowsXPを再インストールです。同時に買ったメモリに入れ替えて2GB*2の4GB構成です。
無事インストール完了し、起動しました。ドライバCDは一通りのドライバを自動でインストールしてくれますので楽チンです。
100414_00_06.jpg


ION関連パーツをお探しならこちら
関連記事
 
 
コメント






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://bibo6.blog34.fc2.com/tb.php/93-bdd51e3d
 
 
備忘録検索
 
カテゴリ
 
スポンサードリンク
 
月別 備忘録
 
人気記事
 
最近のコメント
 
ランキングに参加中
ページ先頭へ
Copyright © bibo6@管理人 / Designed by Paroday 改